一ヶ月猫ブログを続けてみた結果・・・・

このブログを始めておおよそ一ヶ月が経ちました。思いつきと勢いだけで始めてみましたが、今のところ何とか継続することができています。これはぐうたらな私の性格からは考えられないくらい凄いことなのです。
ブログを始める前は日記を書いても読む人は、ほとんどいないだろうと思っていましたが、どうやらこの一ヶ月で1000PV(ページビュー)くらいは読まれているみたいです。想像をはるかに超えるアクセス数で自分でもびっくりしています。みなさん猫が好きなんですね~ 

猫写真

自分の撮った写真を同じ猫好きな人に見てもらいたくて始めたのですが、いざ文章を書くとなると何をどのように書いていいのかわからなくて1ヶ月経った今でも苦労しています。なので撮影のときに自分が思ったことや感じたことを適当に書くことにしています。

猫写真

猫の写真を撮るのはすごく楽しいし、撮っている間は無心になれるし、そして何より猫が好きなので撮影に行くのは全くつらいとは思わないのですが、文章を書くのは正直かなり面倒くさいと感じています。なのでなるべく文章を書かなくていいように写真多めにしてごまかしているのです。ぐうたらな性格なので何卒ご容赦を!
文章は適当ですが、写真はなるべく猫さんの魅力が伝わるよう一生懸命撮っていますので写真を楽しんで頂ければと思います。

猫写真

それとみなさんもうお気づきかと思いますが、私のブログは全て予約投稿です。休みの日に撮った写真を夜、仕事から帰ってきてから編集して文章を書いて朝7時に投稿するようにしています。本当は仕事さぼって毎日猫の写真を撮りたいところですけどね。
なぜ朝の7時にアップしているかというと単純にその時間帯が一番アクセスがあるからです。みなさん出勤前とか出勤中の電車の中で読んでくれているのかな。主婦の方なら家事が一段落した後に見ているんだろうかなど勝手に想像しています。

猫写真

最後にこんな私のブログですが、いつも見てくださる読者の方々本当にありがとうございます。
これからも適当にやっていきますので、最後までどうぞお付き合い下さいませ。




0 件のコメント :

コメントを投稿