歴戦の猛者 野良猫ソックス

私がいつも撮影に行っているところに極まれに現れる猫がいる。その名はソックス。
名前の通り足だけが白く靴下をはいているように見えるのでソックスと名付けられたそう。

猫写真

ソックス 男の子 推定4、5才 体は小さく足が他の猫に比べてかなり短い。足が短いので歩く姿が、ほふく前進しているように見えておもしろい。去勢されていないため性格は極めて凶暴で他の猫たちに恐れられている。このあたりでは名の通った猫です。

猫写真

ソックスがくると他の猫たちはそそくさとどこかへ隠れてしまうほど。
気に入らない猫がいるとどこまでもとことん追いかけ回す。天下に他に並ぶものなし、それがソックスなのです。

猫写真

ある日、ソックスを去勢しようと思った人がなんとか捕まえて洗濯ネットに入れたとたんに暴れだし、洗濯ネットに入ったまま逃走。数メートル先にはビリビリに破け散った洗濯ネットだけが残っていたというエピソードもあるくらいです。

猫写真

そんなソックスでしたがついに御用になり無事去勢されたそうです。
去勢して少しはおとなしくなったのかというと、そんなことは全くないそうで今でも気に入らない猫を追いかけ回しているそうです。

猫写真

顔はかわいい顔しているんだからもう少しみんなと仲良くしたら? ソックス!

0 件のコメント :

コメントを投稿